スポンサーサイト


ドラゴンふぁんたじー

スクリーンショット
ついにウディフェスが開催されました。
私もエントリーナンバー003の『ドラゴンふぁんたじー』で参加しました。
まだプレイされていない方は是非挑戦し、ののしってください。

>>ドラゴンふぁんたじーダウンロード



ここから下はネタばれありです。プレイ前の人は読まない方がいいかもしれません。



プレイしてくださった方、ひどいゲームでごめんなさい。
ただ思いついてしまった以上、作らずにはいられませんでした。
特に最初の部屋のあれとか(回避できた人が居たら天才だと思う)、宝箱の部屋のあれとか(特に右)。
ゲーム慣れしている人ほど確実にはまるように仕掛けられています。
もし見事に回避しきった人がいたら大喜びで嘆きます。

このゲームの明らかに手抜きなタイトル、これはもともと身内用に作ったゲームであったことが原因でした。
移植前、ツクールの段階でのタイトルは『ドラゴンクエスト』。
まんまです。公開したら確実にアウトです。なので後ろ部分を変えてみました。
身内ゲーであった以上何人かの人にプレイしてもらったのですが、一部の人に『おちがひどい!後味が悪い!妹が救われるエンドはないのか!』と罵られたため別エンドを作った事があったんです。
結果『ひどすぎる!』と大好評でした。要望通り村も妹も救われたのに。(今回移植するにあたりカットしました)
スポンサーサイト
コメント

プレイしました!

ドラゴンふぁんたじー、プレイさせていただきました。
最初のスイッチの謎は解けましたが、
僕はせっかちなので、次の部屋で簡単に引っかかりました。
面白かったです。

Re: プレイしました!

ぬまへびさんプレイしていただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

