スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発初期の思い出

ScreenShot_2011_0209_21_11_07.png
諸事情でゲーム制作をする気力がわかず、昔のファイルを少し漁っていました。
するとニワトリゲームなるものを発見したのです。
これは私がウディタで初めて作った作品で、『せっかくだからツクールじゃ難しかったアクションに挑戦しよう!』と考えた私が当たり判定やイベントの動き方などを確認するために作ってみたものです。言ってしまえばウディコン作品の『トレジャーはんてぃんぐ!』の卵です。
無茶苦茶懐かしいです。なんでこんな所に力を入れてるんだってツッコミを入れたくなる場所も・・・・・・だからこそトレはんができたのでしょうけど。
そのほかにもトレはんを作った軌跡がフォルダに残っていました。最初は剣などを使う普通のアクションRPGにするつもりだったのですが『マウス使いてぇ』と思った結果、シナリオまで完全に別物になってしまいました。
主人公になる予定だったルゥごめんね、長編RPG作る事になったらきっと出番あるから(エターなる可能性大)

そんなわけで本題、このゲームをあげてしまおうと思います。
慣れれば10秒と経たずに終わるミニゲームですが、開発初期の初々しさでも楽しんでください。
・・・・・・むっちゃ恥ずかしぃ

>>ニワトリゲームダウンロード
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。