スポンサーサイト


妄想中、リメイクやRTP

あまり時間がなくゲーム制作になかなか入れない。
でも考えてはいる。
今はとりあえずトレはんの修正アイデアを出している所。
現在の妄想通りにゲームを作ったら全くの別物になりそうな予感。
リタの攻撃パターンを増やすつもりだし、キャラの成長は相変わらず無いけど性能をカスタマイズできるようにしたり。装備システムも再構築しますし。
それに合わせて数値も大きく変わりますし、ゲームバランスもかなり変わるはずです。
これだけもう別物な気がします。

それと合成器素材のアイデア、ツクール2000のRTPのようなものを作ってみようかと画策中。
合成器で「主人公・男」っぽい素材や「魔法使い・女」っぽい素材を作っていくのです。
足りない素材は当然自作。
2000RTPぐらいのパターンを作れば基本的なゲームが作れそうですし。そんなキャラグラフィック集でも作ろうかと。
以外と「王様の素材がほしい」と思っても、合成器素材で作るのはめんどくさいと思う。慣れていないと探すのでまず手間取りそうですし。
まぁぶっちゃけわざわざ私の素材を探しだす人がそんな手間を惜しむとは思えませんけどね!
RTPのように最初っから入っていないと無意味ですよね。
結局これは私のスキルアップを兼ねた自己満足ですから。

そんなことを考えて合成器素材を開き思ったこと、兜がない。
あるんですけど私のイメージと違う。大きすぎてバランスが悪い気がします。
武者兜の時の悪夢がよみがえりそうですが時間があったら作ってみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

