

ウディフェスに向けて

3月に開催予定のウディフェスの参加作品を検討中。
現在の選択肢は四つ。
・予定通りミステリー物を作る
・ダーツゲームをより発展させる
・トレはんを作り直す
・全く新しいものを作り始める
最後のは軽く死亡フラグですね。
正直ミステリー物は厳しいです。作るとしてもウディコンに伸ばした方がいい気がします。
ダーツゲームに関してはアイデアはあるのですがうまくできるか自信が無い。
トレはんのリメイクはある意味一番挑戦してみたいと思っています。システムもシナリオもかなり突貫作業だったため不十分だと思った部分が多いです。あれから少しはスキルアップしていますし、戦闘システム・戦闘バランスを全部作り直し、基本システム等を使用していた部分(メニューなど)も自作したいです。シナリオも加筆・修正したいですし。
ただ一つ欠点をあげるとウディフェスのルールがリメイクを認めてくれるかという部分。
システム部分をほぼ全部作りかえるので別ゲームと言い張るのも・・・個人的にそれは嫌ですし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

