

こそこそと活動中

りくがめです。
まず生存報告を、とりあえず生きてます。
ブログの更新等を行っていませんでしたが、少しずつですけど創作活動はしていました。
ScreenShot_2015_0127_16_03_31.png
その成果の一つがこれです。
一種のマップ生成コモンですね。
ダンジョン内を歩くと周囲5マス分を探索アルゴリズムで調べて、それをマップに反映していくというものです。
ただ散策するだけでも、徐々に地図が埋まっていくのはなんとなく楽しいです。
ただこれだけ大きなフロアだとマップ表示が非常に重いです。
ピクチャを馬鹿みたいに大量に使いますからね。
改良が必要です。
一応アイデアはあるので気が向いたらこれも挑戦してみます。

それはさておき、このコモンを作成しているときにぼんやりとですけどゲームシステムを思いつきました。
分類としては長編RPG(せめてトレはん!くらい、だから5時間以上くらい?)向けのシステムです。
今年もウディフェスがありますし、とりあえずそれの縮小版を試作し、デリクシリーズみたいなサンプルゲームでも作ってみようかんと考えています。
わりと複雑なシステムになる予定なので、ちゃんと完成してくれるかわかりませんけど……
出来る限りがんばります。
