

大きいドット

sam3_20111005203147.png
無事ネットが復旧しました。
そんなわけで昨日ふと思いついて挑戦してみた640×480仕様のドットをあげて見ます。
自作キャラクターのリク(正面のみ)のつもり。
やはり表現できる量が違いますね。予想以上のできになりました。
ただかかる手間も半端じゃないです。面積が四倍になると手間は10倍ぐらいになっている気になります。
合成器も充実していないし、こちらの仕様で作るのは厳しいです。
何よりも私の腕前ではきついです。

でも、640×480仕様より320×240仕様の方が優れているのは作りやすいとか素材が豊富とかだけじゃないと思います。
ぶっちゃけウディタの320×240仕様のキャラチップの方がはるかにかわいいです。
きれいさや細かさで負けていても、ドットとしての良さがあると思います。
大きいドットの仕様にも心ひかれる部分はありますが、とりあえずは今まで通りの仕様で行こうと思います。

バレンタイン仕様

Chocofarl2.pngChicken.pngEdy.png
さくらばさんの『バレンタインに合わせてサンプルゲームをバレンタイン仕様にしよう!』という企画に便乗?して、サンプルゲームの三人をバレンタイン仕様にしてみました。
通称チョコファールさん、バレン・ター、B・D・エディ。
チョコファールさんとバレン・ターは全体的にチョコカラーに、B・D・エディはイメチェンさせました。

非公式素材の魔法使い改

魔法使い3魔法使い2
はじめてのウディタSNSでの非公式素材集作りで、投稿されていた魔法使いの顔グラを見て修正版を作ってみました。

魔神器物語は現在60LVでラスボス戦(推定)。クリアは今夜か明日になりそうです。
