

梯子

hasigo1.pnghasigo2.png
昨日使っているマップチップ素材を公開してみたら、予想外に好評だったので使えそうな素材を作ってみました。
今必要な素材ではないですけど、使えそうだからそのうち作ろうと考えていたものです。
規格は昨日と同じFirstSeedMaterialさんのところの320×240のオートタイル。
マップチップを改造して作った梯子です。
木製と縄製の二つのタイプを作りました。
デフォルトで梯子が入っていないマップチップでも簡単に梯子を付けられます。

拍手、コメントを下さりありがとうございます。
また何か使えそうな素材を作ったら上げてみようと思います。

せっかくなので

gake1.pngkaidan.png
サッカーゲームにて具体的にあげられる報告がないので、必要になって作成したマップチップ素材を上げることにしました。
規格はFirstSeedMaterialさんのところの320×240のオートタイル。
崖や階段が入っていないマップチップで、これらを使う必要が出たのでちょっと加工して作成しました。
崖は汎用性が低いかもしれませんが、階段は使いやすいと思うのでよかったらどうぞ。
サッカーゲームの制作も地道に進めていきたいと思います。

拍手、コメントを下さりありがとうございました。
めげずに頑張っていきます。

続・小物の作成

ScreenShot_2010_1218_11_09_46.png
引き続き地面に落ちている石などを作成。
もっと細かいタイプやガラス片などを作成。
昨日のものよりは見栄えがいいものができたと思う。

小物の制作

ScreenShot_2010_1217_19_12_49.pngkabenonaka4.png
隅が丸まっている壁の中を制作。柱にもなるようにした。
そして『床に落ちている石』を作ってみようと画策。
これがかなり難しいです。何気ないものってなんでこんなに難しいんでしょう。
そのうち修正しないといけません。

微修正

ScreenShot_2010_1215_03_23_38.pngScreenShot_2010_1215_17_01_06.png
一人の人間には大変な仕事だが人類にとっては微修正にすぎない。
言ってみただけです。
城壁の上部分、柵?(正式名称知らない、落下防止の凸)を修正しました。
左が昨日の画像、単色で塗りつぶしています。
右が修正ver、ほんの少し色にバラつきがありのっぺりとした印象を多少和らげました。
