

明けましておめでとうございます

re077.jpg
明けましておめでとうございます。
アストルティア(ドラクエⅩ)に旅立ったきりだったりくがめです。
ドラクエⅩといろいろ忙しくなってきたのが重なってろくに活動できていませんでした。
これから2月の終わりくらいまではますます忙しくなるので毎日更新は無理だと思います。
ただ合間の時間にかんばって短編を作成してウディフェスには参加したいと思っています。
シナリオは一通り考えてありますし、システムも固まってます。
あまり作るのには手間のかからないシステムだと思うのでなんとかできると思います。
毎日は無理ですけど、ゲーム制作を進めたら少しずつでも書いていこうと思います。
今年も一年よろしくお願いします。

たくさんの拍手、コメントありがとうございました。
何も言わずに更新を止めてすみませんでした。
心配してくださりありがとうございました。

明日から

明日から一週間ほど出かけなければなりません。
そのためドラクエもお預けです。
そういう理由もあって、頑張って昨日クリアしたわけなのですが。
それに伴いブログの更新も止まります。
それではまた来週。

拍手をくださりありがとうございました。

帰還

DSC_0405.jpg
ゴールデンウィーク中、色々あって離れていましたがやっと帰ってきました。
明日からブログの更新を再開したいと思います。

そのゴールデンウィークですが、途中東京に行ったりしました。
上の画像は噂のルイーダの酒場に行った時のものです。
マリンスライムとモーモンをかたどったデザートです。
他にも楽しくなるようなメニューや内装などで始終テンションが上がりっぱなしでした。
とても楽しかったです。

しばらく更新休止

これから一週間ほどの間パソコンのない環境になるので更新が止まります。
時間ができたらアナログで絵の練習でも進めて見ようかと思います。
次回更新では小説が公開できるように話も練っておきたいです。

拍手をくださりありがとうございました。

プチ特訓

ウディタとは関係ありませんが、思うところがあってタッチタイピング―――というよりホームポジションを取る特訓をしています。
私はパソコンを使い始めてだいぶ経ちますが、今までタッチタイピングのちゃんとした特訓を行ったことがありませんでした。
はじめは人差し指2本から始まり、少しずつ使う指が増えてきてタッチタイピングもどきが出来るようになってきましたが、実は半分もホームポジションが守られていません。
そのせいもあってタイプ速度も決して早くなく、急ぐと誤入力を連発してしまいます。
しかし、なんだかんだで文章を打てるのであまり気にしていなかったのですが、最近入力速度の遅さが少々問題になってきたので練習しようと考えました。
各キーの配置は頭に入っているので、ホームポジションを徹底して身についてしまった癖を払拭することを目標にしています。
そのため入力速度がいつもの半分以下まで落ち込んでいますが、より早くなるためにがんばっていきます。
